想いの風に吹かれるままに・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年12月22日 (土) | 編集 |
     もうすぐ‥…

DSCF0706 2007.12.22   DSCF0716 2007.12.22


相変わらずの気忙しさ、今年も余裕の無い年の瀬なのに・・・
時間を忘れ、ボツ画像で遊んでしまった私・・・f^-^;

冬至なのに・・・

そう思ったら・・・2006も、同じ事をして遊んでましたぁ~(笑)



DSCF0807 2007.12.22   DSCF0776 2007.12.22

DSCF0836 2007.12.22   DSCF0817 2007.12.22


今日は寒くて暗いけど‥… 雨、降るのかなぁ~‥…

夜更け過ぎの雨、雪へと変わるでしょうか?



DSCF0783 2007.12.22

DSCF0785 2007.12.22   DSCF0820 2007.12.22

 


2007年12月09日 (日) | 編集 |
     2008は、一昨日の7日が点灯式

DSCF0739 2007.12.07   DSCF0742 2007.12.07


師走の散歩道2007より、飾られた範囲は広がってた
( 来春には完成する予定の立体交差、国道にまで及んでた )
ものの、、シューティングスターの場所には汽車ぽっぽで雰囲気が・・・



DSCF0711 2007.12.07   DSCF0787 2007.12.07


植え込みに有った小さなツリー郡も無くなってて、ガックシだったけど・・・
メインのポールも、思いっ切し剥き出しの電柱だったけど・・・
それでも、この蒼白さは変わらず良い*^-^*



DSCF0808 2007.12.07   DSCF0812 2007.12.07

DSCF0802 2007.12.07

DSCF0835 2007.12.07   DSCF0817 2007.12.07


手ブレがハートになってくれちゃう今年の師走の散歩道?(笑)


DSCF0754 2007.12.07


詳しい情報は、高崎市ホームページTOPにある
たかさき光のページェント2008
を、見て下さいネ


駐車場 見学者は、今年も1時間まで無料で利用できる事も書いてあります

『 チョッと ( 少しの間 ) だから、良いだろぉ~?! 』

なんて、車が擦れ違えなくなるような迷惑路上駐車は、、止めましょう
 


2007年11月23日 (金) | 編集 |


DSCF0107 2007.11.22

DSCF0165 2007.11.22   DSCF0109 2007.11.22


腰を据える庭仕事には寒すぎた昨日、見に行きました・・・冬桜


DSCF0145 2007.11.22

DSCF0161 2007.11.22   DSCF0141 2007.11.22

DSCF0152 2007.11.22


昨シーズンの冬桜より早めに咲き始めたのでしょうか?
一週間も早く訪れたのに、峰々の紅葉が進まぬうちに花びらを落とした額や蕊が目に付いた。
それでも、近付いて愛でれば・・・



DSCF0200 2007.11.22


青空とは裏腹に、強風に舞い上がる砂埃!! 背中を押され斜面から転げ落ちそうだったけど・・・
しばしば佇みながら、ゆっくり奥まで散策・・・気付けば2時間も彷徨ってました(笑)
強風に逆光で画像はボロだけど・・・可憐な姿は目に焼き付いた^-^v



DSCF0183 2007.11.22   DSCF0244 2007.11.22


朝から飲まず喰わずで、寒風が吹き荒ぶ中を2時間も彷徨って・・・
身体が冷えてるのも忘れるほど、お腹がペッコペコにぃ~
街へ下りず、もう一箇所を訪ねたかったので・・・
第一駐車場内の一軒で昼ご飯を・・・

期待せず注文した ( 量だけは確認した!! えへっ ) 冬桜定食だったのに、以外や以外!?

ほっこり盛られた軽めのライスに・・・
もつ煮は、モツとコンニャクだけをショウガ風味でアッサリ炊かれ・・・
おしんこも白菜でサッパリ・・・

そして、メインの自家製細めんの醤油ラーメンは・・・

最初から最後まで美味しく戴けるスープで・・・

完食してしまいましたぁ~ *^~^* pu



DSCF0303 2007.11.22


苦手な柚子だったけど、甘露煮をサービスで出して下さったので戴き・・・
「 来年も待ってますネ 」 に、身も心も温まって次なる場所へ・・・

下久保ダム、神流湖を車で渡って群馬から埼玉へ・・・



DSCF0367 2007.11.22


本場北海道直送ジンギスカン ( ラム肉 ) 三人前 二,一〇〇円 レストラン城峯

なんて立て看板に目を奪われつつも城峯の冬桜を垣間見る



DSCF0307 2007.11.22


より一層、可憐で愛らしい花でした


DSCF0352 2007.11.22   DSCF0354 2007.11.22

DSCF0358 2007.11.22

DSCF0353 2007.11.22   DSCF0345 2007.11.22


城峯公園へのアクセスや冬桜の詳しい情報は、神川町神泉総合支所花情報で・・・

桜山公園は、去年の記事と同様に・・・群馬県藤岡市のHPより・・・

冬桜については、同HPのRomantic冬桜で・・・



DSCF0381 2007.11.22


帰り道、どぉ~んと大きな白い月が青空に浮かんでた ( 画像は小さくなってからだけど…f^-^; )

明日、明後日も晴れてたら・・・斜陽、残照に大きな月が浮かびそう?

明日以降なら、少しは寒さも和らぎそうだし
 


2007年11月20日 (火) | 編集 |


えっ?! もう、最高気温が一桁!?
夢中で剪定してたら風邪を引きそうなので、チョコッとドライブへ・・・
旧碓氷峠にあるダム湖です・・・



DSCF0534 2007.11.19   DSCF0535 2007.11.19

DSCF0527 2007.11.19

DSCF0499 2007.11.19   DSCF0492 2007.11.19


気温6℃

吹き渡る風と澄み切った空に浮かぶ半月が、体感温度を下げる・・・

眩しいほどの陽射しでも、、寒さで手が悴むぅ~・・・



DSCF0518 2007.11.19


目当てのモミジ、今年の紅葉は・・・

ホットチョコレートが飲みたくなるような色加減?(笑)



DSCF0531 2007.11.19   DSCF0572 2007.11.19


緑・黄色・オレンジ・紅

迷走する季節(気温)を表現するかのように入り混じる・・・
銀杏より鮮やかな黄色のモミジ、初めて見た気がして印象的だった。



DSCF0529 2007.11.19   DSCF0547 2007.11.19

DSCF0536 2007.11.19

DSCF0538 2007.11.19   DSCF0545 2007.11.19

 


2007年11月17日 (土) | 編集 |


前庭花壇の穴埋めと、残った鉢の植え替えを済ませた昨日、気温も低くなると言う事で・・・
一週間続けた庭仕事を休んで、初めての百貨店 -* 八木橋 *- へ向かった・・・
全土での最終便になるのかな?の大北海道展を目掛けて・・・(笑)

到着一番 サッポロラーメン武蔵


DSCF0395 2007.11.16


昼時だったのに楽に座れたイートイン、辛味噌ラーメン830円 ( 札幌では735円 ) を戴く・・・
固麺は好きだけど、中太ちぢれ卵麺(?)のソレはスープとの絡みが・・・
今回も一度で一生分を味わった感・・・f^-^;たはっ


その後、島屋で買いそびれた 小樽洋菓子舗 ルタオ のチョコレートを買って、ソフトを・・・
牛乳ソフトクリーム315円はサッパリスッキリで美味しかったけど・・・
マカダミア キャラメル コーヒー チョコレートは・・・
甘すぎで風味も何も・・・>_<

今回は、じゃがいもモチも忘れずに買ったけど・・・ いもモチには程遠い食感で残念無念?!
でも、、残念気分を払拭できた屋上ガーデン*^-^*
上の階にバラクライングリッシュガーデンのショップが入ってて、掘り出し物も・・・うふふっ

隣の本屋さんでも掘り出し物(?)にニンマリしてたら・・・
目当ての品の販売開始時間!?



DSCF0402 2007.11.16   DSCF0406 2007.11.16

DSCF0415 2007.11.16   HI351255 2007.11.16


Webチラシ、隅々までチェックして行く事に決めた エチュード洋菓子店 の・・・

ひよこのお昼ねプリン

お一人様4本までだったけど、今年何度目? pu やっぱり至福の味でした^~^



DSCF0418 2007.11.16


会場の片隅で、チラシにも出てなかった久々の一本にも出会えたし・・・
プリン目掛けて走り出してみて、ホントに良かったぁ~^-^v



DSCF0435 2007.11.16

 


2007年10月30日 (火) | 編集 |


名前だけは聞いてて、気になってたラーメンを続けて食す・・・

24日の東京、上野駅構内で粋家 ( すいか ) ピリネギ(?)ラーメン
最終の新特急で戻った翌朝一・・・
高崎島屋 開店30周年記念 大北海道展旭川梅光軒醤油ラーメンを・・・


HI351227 2007.10.25   HI351234 2007.10.25


粋家、豚バラ肉と白菜の甘味が生きた醤油ラーメンは・・・
あっさりだけど、チョッと味が濃かった?
それでも、構内で戴けるラーメンとしては十分でしょうか?

それに対して、旭川梅光軒の醤油ラーメンは・・・
空の丼が物語る通り、イートインなのに大満足の味*^o^*

「 支那竹も美味しいね 」
「 チャーシュー、普通は1枚なのに・・・ 」
なんて会話を聞きながら、最終日の今日も食べに行ってしまったほど・・・(笑)

最初から最後まで美味しく戴けるスープの濃さと出汁の味・・・
白っぽい中細ちぢれ麺の歯応えとノド越しの良さ・・・
すっかり旭川ラーメンの虜になってる?



HI351233 2007.10.25


今回の出店は ( 割り箸から・・・ ) 豊岡店だった模様です。
旭川ラーメン 梅光軒

続いてスウィーツ、いつもの(?)品川プリンスのケーキから・・・


HI351228 2007.10.25


島屋の大北海道展で欠かせないシューロールプラタナス並木・・・
The・Sun蔵人 ザ・さんくろうど

に加えて、いつもは行列にも触発されなかったけど・・・
秋限定に惹かれちゃってルタオポティロンを・・・
小樽洋菓子舗 ルタオ

「 高い?!けど、確かに美味しい!? 」
と、ポティロンを食べて伯母さんは言ったけど・・・
一度で満足しちゃった感の私f^-^;
次回はシューロールだけにしよう!!!と、思ったのでした。



DSCF0034 2007.10.25   DSCF0046 2007.10.25


今日は、手荷物いっぱいの先日は買い忘れちゃった ‘ おぼろ月 ’ を・・・
と、珍しく2回も出掛けて行ったけど・・・売り切れでしたぁ~>_<

・・・が、そのコーナーに?!
お気に入りの雑穀ぶれんどが置かれ・・・

販売されてた方は、それを作られてる方で嬉しくなっちゃった^-^v
更に、ご親切にも…お勧め士別の店舗情報までメモ書きして下さって・・・

次訪が楽しみに・・・*^-^*
 


2007年10月16日 (火) | 編集 |

DSCF1464 2007.10.16   DSCF1448 2007.10.16

DSCF1474 2007.10.16   DSCF1482 2007.10.16


今年はコスモスを愛でないうちに季節が過ぎたなぁ~・・・
そう思ってたら、思いがけぬ畑に遇えた^-^v
次の日曜 ( 21日 ) が祭りで、見頃を迎えたコスモス畑・・・



DSCF1498 2007.10.16   DSCF1501 2007.10.16


翳り往く空に、くすみがちにしか花色は捉えられなかったけど・・・
心尽くしの手入れに母達は感心仕切りで大満足の様子・・・
ポツポツと混じる珍しい色や形に立ち止まる*^-^*



DSCF1524 2007.10.16   DSCF1458 2007.10.16

DSCF1505 2007.10.16

DSCF1491 2007.10.16   DSCF1490 2007.10.16

 


