想いの風に吹かれるままに・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年12月25日 (火) | 編集 |

イブイブからイブ、火星を伴った月光が、雪明りの如く庭を白く照らした‥…
そんな夜は食後でも、ゴルゴンゾーラのパスタが食べたくなって走り出す? pu



DSCF1341 2007.12.25   DSCF1342 2007.12.25


お父さんが出かけたイブ、お母さんと切るのを我慢したX’masケーキ‥…
クリスマスの今日、三人揃って仲良く(?)戴きました*^-^*
去年のケーキより、パワーアップ^-^v

大幅にグレードアップされたレシピの内容、見えるでしょうか?
レシピと共に込められた心が、口に広がったクグロフ‥…

高知のマスクメロン
秩父のイチゴ
新潟の ル レクチエ

島根のベビーリーフを添えて‥…

そうそう、、この他にもテーブル埋めた料理に昼から開けたワインは十勝

道北・道東、四国に山陰、関東 ( 甲信抜きの ) 越‥…

サンタが、全国津々浦々の味を運んでくれたのかなぁ~なんて想いつ‥…


めりぃ~‥…くりすまぁ~す



DSCF1266 2007.12.25   DSCF1390 2007.12.25


こだわりの材料の入手事情から・・・
今年は、この一種類になった麦々堂のクリスマスケーキ・・・
来年は、存分にケーキが作ってもらえるような状況になりますように…と祈ってたら・・・


ハート型に切れたナッツが目に入った(笑)



DSCF1423 2007.12.25

 


2007年12月20日 (木) | 編集 |

旭川細切り麺 北海道生ラーメン しょうゆ味

お気に入り、旭川の藤原製麺株式会社が製造者だけど、鈴乃家は・・・


DSCF1121 2007.12.20   DSCF1154 2007.12.20

販売者の株式会社鈴乃家は東京で・・・旭川のラーメン屋さんとは別?

詳細不明で、中太ちぢれ麺と思えても?
やっぱり大好き藤原製麺


ラーメンで暖まってたから、久々に買い物ついでにジェラートを・・・

みるく工房tanpopo

季節のジェラート、紫いもとカボチャを戴きました

DSCF1173 2007.12.20

マッタリし過ぎの組み合わせ(笑)
 


2007年12月05日 (水) | 編集 |

ホワイトチョコレートに包まれた生キャラメル
㈱北海道村の北海道バンビの生キャラメル


DSCF0651 2007.12.05   DSCF0667 2007.12.05


月曜日は に行かなきゃ!!

と、決めてるヨーカ堂で買い物してて発見

期待しないでカゴに入れて来たけど・・・コレが美味しかった


さすがに生キャラメルだけあって要冷蔵、持ち歩きは難しいけど個別包装が可愛いし・・・
生の食感は楽しめるのに甘過ぎないから、ムシャムシャ戴けて良いです^-^v
れあメルと同じ630円なのに、80㌘ ( 今回は19個 ) で、お得感もネ
 


2007年12月01日 (土) | 編集 |

今年は 光のページェント の点灯が遅いようだけど・・・

一足お先にX’mas気分



CA270008 2007.12.01

CA270002 2007.12.01   CA270006 2007.12.01

 


2007年11月21日 (水) | 編集 |


昨日、今日と、、二日掛かりで精魂籠めた剪定に没頭してたのに・・・
「 蕎麦、食いに行く!! 」 の電話が、庭に鳴り響くぅ~(笑)
新蕎麦から早ひと月?昼だし一休み・・・
石挽蕎麦むそう庵へ・・・

先ずは一献、八海山の御両親様 お決まり、大和いもの磯部あげと天ぷら盛り合せ・・・



DSCF0016 2007.11.21   DSCF0027 2007.11.21


昼間の冷酒、ポッカポカの陽だまりで戴いたから尚更?沁み渡ったようですねぇ~ふふっ
今日の天ぷらは、海老にピーマン、スナップえんどうにモロッコいんげん?
カボチャにエリンギ、紫芋に銀杏・・・そして、柿!? 初めて!!



DSCF0036 2007.11.21


もり蕎麦の御両親様に対して、今日の私は花膳気分?pu
ホッカホカそばとろ御飯に具沢山が嬉しいサラダそば、つけもの必須で・・・
デザート、久々に頼んだら生のグレープフルーツだった・・・ゼリー作るの止めたのかな?



DSCF0039 2007.11.21   DSCF0040 2007.11.21


そして、お父さん、、八海山を一杯にしたから…と、、そばがきゼンザイ?!


DSCF0050 2007.11.21


そうそう、、庭仕事のままの姿で出掛けちゃった私だけど・・・
むそう庵も造園業者さんが剪定作業中・・・
一緒に剪定を中断し、昼ご飯を食べてる気分になりました。

出掛けた序でに使い果たした赤玉土の小粒を買いに走り、余計なものまで買い求める?
何だか急に食べたくなっちゃった ‘ おちょぼまんじゅう ’ 一人、6個ずつ・・・
栗ほどの大きさで、おちょぼ口の人でも一口で・・・パクリッ
しっとりモチモチの食感が後を引くぅ~
福嶋屋製菓舗

一緒に、ミニの生ロールも買ってしまいましたf^-^;ハハッ
コーヒーと新発売?数量限定のココア…これは、、明日の楽しみぃ~ ^~^



DSCF0055 2007.11.21   DSCF0079 2007.11.21

 


2007年11月10日 (土) | 編集 |

DSCF0297 2007.11.10

DSCF0283 2007.11.10   DSCF0293 2007.11.10

長ランチ、まだまだアイスコーヒー ( 冷たい飲み物 ) でも長居は出来るけど・・・
日暮れは早い!!
国道を行き交う車のヘッドライトに急かされ、退散かなぁ~(笑)

パスタ&カフェ ギオットーネ Ghiottone
群馬県安中市簗瀬825-1
℡027-385-1900
11:00~22:00  月曜日

 


2007年09月23日 (日) | 編集 |

HI351201 2007.09.21   HI351207 2007.09.21

HI351212 2007.09.21


猛暑・酷暑にも衰えなかった食欲は、残暑が続いてる今日まで変わらない・・・
本格的な食欲の秋が訪れたら・・・どうなるんだろ? f^-^;たはははっ

目的の店が定休日で足を延ばした久方振りの店・・・

薪釜ピッツァ&パスタ
イタリア料理 
プリーモ PRIMO
〒367-0046 埼玉県本庄市栄1-4-36
℡ 0495-25-7210
本庄店 年中無休 ( 元旦のみ休み ) open11:00~close23:00

 削りたてチーズのシーザーサラダ スモールサイズ
 Pizza ハーフ&ハーフ( バッファローのマルゲリータ&クワトロフォルマッジ ) Mサイズ
 ペダヴェーナビール
 Pasta 水菜と帆立貝のぺペロンチーノ
 帆立貝と野菜のグリル バルサミコソース
 モスコミュール
 ドルチェ2品セット 木苺のブリュレとミルクレープ

お母さんと半分ずつ・・・仲良く分け合って、美味しく完食*^~^*
 


