想いの風に吹かれるままに・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年12月15日 (土) | 編集 |
        X ’mas color?

DSCF0926 2007.12.15   DSCF0931 2007.12.15


寒々とした色合いの庭で季節外れの元気な緑、温もりさえ感じさせてくれてるミント・・・
ほとんどのモミジが芝生に落ちる中、真っ赤なのが虫食い穴にピタッと落ちて・・・
まるでX’masカラー・・・ 秋から冬へのバトンパスを見たようです*^-^*


その枕木花壇、花穂がないのに枝一本が70~80㎝に育ってしまうラヴェンダーと・・・
ローズマリーをバッツンバッツン強剪定、冬枯れの薄荷も地上部を整理したら・・・
増え続けてる西洋オダマキシラユキゲシの次世代が顔を見せた^-^v



DSCF0940 2007.12.15   DSCF0941 2007.12.15


そして、コリダリスのオクロレウカにも次世代?


DSCF0951 2007.12.15   DSCF0952 2007.12.15


北の大地から、我が家に来て何年?

丈夫なオクロレウカで、次々と花を咲かせ続けた親株は、姿を消したけど・・・
ラヴェンダーと肩を並べて元気なオクロレウカ、実生で1位の一株も・・・
驚くほど花を咲かせた後、酷暑の陽射しに融けてしまったけど・・・

壁際に芽を出してた小さな子が、こんなに育ってた

来年は、この五人衆が可憐な花を? うふ
 


2007年12月03日 (月) | 編集 |

今日から、チョッとした工事が始まった庭先に‥…


DSCF0615 2007.12.03   DSCF0617 2007.12.03


ラヴァンド色のアレやコレ? ふふっ


DSCF0628 2007.12.03


工事の音を背に、今日は・・・
日陰花壇を一気に片付けたぁ~p^-^q
切り揃えちゃったムスカリより小さな紅葉は、何?



DSCF0631 2007.12.03   DSCF0635 2007.12.03


来春が待ち遠しくなるコリダリスの球根も植え付け終え、残すは枕木花壇のみ*^o^*
 


2007年11月29日 (木) | 編集 |

DSCF0471 2007.11.28 どうしたんでしょ? 今年は・・・ 今頃になって

多種のミントが、揃いも揃って、、こんなに・・・ DSCF0473 2007.11.28

 


2007年09月13日 (木) | 編集 |

過日UPした黄色い花‥… http://celes36.blog45.fc2.com/blog-entry-565.html

でんすけすいかの花の一つが‥…なんと、、結実してた pu


DSCF0877 2007.09.13

 


2007年09月01日 (土) | 編集 |

DSCF0664 2007.09.01

DSCF0668 2007.09.01   DSCF0677 2007.09.01


久方振りに涼しく潤った庭、昆虫達も寛ぐぅ~\^-^/のは、良いけれど・・・

蝶が蜜を吸ってるのは・・・何の花? まさか・・・?! と思ったら・・・

やはり!? 7月に食した果物の種を蒔かれてた!!

当麻のでんすけすいか

どうするんだ?!
こんなに咲かせて・・・ >_<
 


2007年08月28日 (火) | 編集 |


明日は皆既月食だけど、予報は雷を伴った雨・・・
今日も薄雲に覆われてるけど、お月見に出掛けようと庭へ・・・
酷暑の中、ほったらかしでも咲き続ける2番花・・・



DSCF0584 2007.08.27   DSCF0592 2007.08.27


その中に、困ったさん親子・・・

まるでオオウバユリのように多数の花を咲かせ続けてる2年目の高砂ユリ ( 上段 )
今年は子供まで・・・6輪もの花を咲かせるようです>_<
あまりに芳しく、美しく、、咲き誇ってるので・・・抜くに抜けなくって困ってますf^-^;

寄生されたラヴェの運命は・・・



DSCF0586 2007.08.27

DSCF0589 2007.08.27   DSCF0590 2007.08.27


月の出の時刻が迫ったので、東の空が見渡せる河川敷へ・・・
行ってはみたけど・・・
薄雲に覆われたままで・・・ 月の出を拝む事、叶わず終い(涙)



DSCF0602 2007.08.27   DSCF0604 2007.08.27


月の出から1時間あまり経った頃、束の間、顔を見せてくれたけど・・・
既に小さな月にしか見えなくて、残念でした



DSCF0614 2007.08.27   DSCF0618 2007.08.27

 


2007年05月22日 (火) | 編集 |

咲いた!!
真っ赤な薔薇は無いけれど・・・? pupupu

20070522230919.jpg   20070522230933.jpg

20070522230946.jpg

植えてみただけで育ててる感のない我が家の薔薇、いつの間にか咲いてるんです f^-^;
1枚目、西洋オダマキの葉っぱに隠れ、密かに咲くミニの薔薇・・・
2枚目、挿したのを戴いた大輪の薔薇・・・
3枚目は・・・
薔薇ではないけど、バラ科と言う事で一緒にUPしたシロバナハマナス…なのかな???

毎年、アブラムシの御馳走と化してて花を見た覚えが無かったんだけど・・・
今年も、、大量のアブラムシに新芽を占拠されていたんだけど・・・
咲き始めてた、ミニ薔薇より小さい野バラの如き花が・・・

ハマナスじゃなかったのかなぁ~・・・

 


