想いの風に吹かれるままに・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年01月01日 (月) | 編集 |

2006年の大晦日、一日中、有意義に走り回った〆は・・・
「 今年も明るい陽射しを有り難う!! 」
こう心の中で呟きつ、沈み往く太陽に感謝のヒトトキ*^-^*

20070818224831.jpg   20070818224842.jpg

みなさまに希望に満ちた年明けを

 


2006年12月27日 (水) | 編集 |

午前零時過ぎ、地鳴りのような揺れ・・・
大きなものが転がり落ちるような音が断続的に鳴り響く・・・
思いもしなかった雷鳴

稲光や雷鳴が大好きな私は良いけど、アレほど激しいとパソコンはシャットダウンしなくちゃ!!
お父さんのだけ先に・・・年賀状印刷、済ませてしまうつもりだったのにぃ~
恵みの雨を通り越し、物凄い雨・・・嵐の一夜になっちゃった

作業の遅れを取り戻したいのに・・・
朝から出掛ける用事が・・・
待ち時間にアレコレ買い物を済ませ、お昼の仕度に帰って、また出掛ける・・・

気ばかり焦る帰り道、どどぉ~んと虹の欠片が・・・^-^v
( 見た目には大きくても、撮ってみると小さい!! pupu )
その虹に寄り道、帰ってからも2階から眺めてて夕食時に・・・

20070818225839.jpg

僅かな欠片でもリフレッシュ?

20070818225854.jpg   20070818225904.jpg

さあ、、一気に遅れを取り戻すぞぉ~

 


2006年12月19日 (火) | 編集 |

遠き山に日は落ちて‥…

こんな歌詞だったかな? 帰宅を促すスピーカーからのメロディー・・・
寒くて車から降りられなかったけど・・・
そんな歌詞を想いながら暫し車を止めて眺めた・・・


20070819005908.jpg

日没、早くなりましたねぇ~・・・
空気が澄んできて良く見える山裾も、アッと言う間に闇に飲み込まれてしまいます・・・
上毛かるた’ すそのはながし あかぎやま 裾野は長し赤城山 です


20070819005918.jpg

そして、宵の明星も良く見える嬉しい季節?ふふっ

輝く星に・・・
「 一週間後はX’masかぁ~・・・ 」
と思い出し、先日の夕食に付いてたチープなツリーに灯りを燈してみた・・・

20070819005930.jpg

 


2006年12月14日 (木) | 編集 |

落ち葉が舞い散る停車場で・・・
なんて
朧げな歌詞が浮かんだから・・・と言う訳でもないけれど(笑)
珍しく吹き溜まりになってる道路に停車・・・

20070819012901.jpg

一本だけ葉の残る銀杏の木を見上げる・・・
今年は、往来の激しい道路で嵐のように降り注ぐ黄色を見て以来、気になる存在の銀杏・・・
銀杏の葉も、潔い落ち方をするんだなぁ~・・・と見惚れたの*^-^*
来年は銀杏の黄葉、たくさん見たいナ


20070819012914.jpg   20070819012923.jpg

銀杏の葉っぱに重なり合ってた大きなカサカサの葉っぱ
何の葉っぱ?と隣に聳え立つ木を見上げたら・・・
今にも落ちそうな枯葉の合間に実が…もしかしてスズカケ?

20070819013129.jpg

むかぁ~しから繰り返し読んでる大好きなコミックで受けたイメージから、私の中では・・・
プラタナス ( 鈴懸の木 ) 北海道
今夏も、旭川で毎日のように走り抜けてたプラタナスの並木道・・・

20070819013115.jpg

そんな想い出を振り返れる巨木が
身近に在って…嬉しくなった*^-^*

その事から、身近にある小さな幸せも見逃さないように…と思って
帰ってから裏庭へと足を運ぶ・・・
小さな小さな若木の葉・・・色付きを助けてくれない気候の中でも、健気に紅くなってた


20070819013142.jpg   20070819013228.jpg

頭上に残る一枚を・・・

20070819013239.jpg

 


2006年12月05日 (火) | 編集 |

昨日、大きな白い月を見た・・・
( ・・・と言っても、こんなに小さくしか撮れてないけど。。。f^-^;えへへっ )


20070819165106.jpg

今日は、月が顔を出すのを待ってみた(笑)
大きくして見たら、小さな小さな星も写ってた・・・うふっ


20070819165116.jpg

そして夜、お母さんと食事した帰りにメインタワーを見上げたら・・・
雲に隠れた月が再び顔を出し、控え目に輝いてた・・・

20070819165127.jpg

明日は満月かなぁ~・・・
寒いけど見る?

 


2006年12月04日 (月) | 編集 |

「 彩雲になってるぅ~‥… 」

消えてしまうだろうなぁ~と思いつつも里山を上ってみた・・・
やっぱり消えちゃったかぁ~と佇む天辺・・・
諦めて下り始めたら・・・
太陽を取り囲むほどじゃないけど・・・また色付き始めた^-^v


20070819165607.jpg

色付いた雲は形を変え・・・ 20070819165706.jpg

綿アメにぃ~・・・うっふっふ 20070819165716.jpg

この形の彩雲、あの北の丘で見た彩雲に似てる・・・
なぁ~んて、、想いを馳せながら薄れ往くまで見上げてたら・・・
北を想い過ぎたのか、下の雲が・・・北キツネが駈ける姿に見えてきた(笑)


20070819165727.jpg

20070819165737.jpg 紅葉が更に紅く燃える夕暮れ時でした

 


2006年11月28日 (火) | 編集 |

束の間、太陽が顔を出した時、輝きだした雲間が・・・
紅葉が雲に映し出された気がした・・・


20070820232149.jpg   20070820232203.jpg

その低く垂れ込めた雲は・・・
山間に見え隠れする川のように流れ、広がり往き・・・


20070820232337.jpg

20070820232354.jpg   20070820232410.jpg

アッと言う間に埋め尽くす・・・

20070820232607.jpg   20070820233912.jpg

20070820232624.jpg

雲上に唯一人、取り残されるかのような錯覚に陥り、足早に人気のある場所まで・・・f^-^;

20070820232643.jpg

見本庭園を鮮やかに彩るモミジも…
すっかり闇に飲み込まれてました

桜山公園

 


