想いの風に吹かれるままに・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年10月30日 (火) | 編集 |


名前だけは聞いてて、気になってたラーメンを続けて食す・・・

24日の東京、上野駅構内で粋家 ( すいか ) ピリネギ(?)ラーメン
最終の新特急で戻った翌朝一・・・
高崎島屋 開店30周年記念 大北海道展旭川梅光軒醤油ラーメンを・・・


HI351227 2007.10.25   HI351234 2007.10.25


粋家、豚バラ肉と白菜の甘味が生きた醤油ラーメンは・・・
あっさりだけど、チョッと味が濃かった?
それでも、構内で戴けるラーメンとしては十分でしょうか?

それに対して、旭川梅光軒の醤油ラーメンは・・・
空の丼が物語る通り、イートインなのに大満足の味*^o^*

「 支那竹も美味しいね 」
「 チャーシュー、普通は1枚なのに・・・ 」
なんて会話を聞きながら、最終日の今日も食べに行ってしまったほど・・・(笑)

最初から最後まで美味しく戴けるスープの濃さと出汁の味・・・
白っぽい中細ちぢれ麺の歯応えとノド越しの良さ・・・
すっかり旭川ラーメンの虜になってる?



HI351233 2007.10.25


今回の出店は ( 割り箸から・・・ ) 豊岡店だった模様です。
旭川ラーメン 梅光軒

続いてスウィーツ、いつもの(?)品川プリンスのケーキから・・・


HI351228 2007.10.25


島屋の大北海道展で欠かせないシューロールプラタナス並木・・・
The・Sun蔵人 ザ・さんくろうど

に加えて、いつもは行列にも触発されなかったけど・・・
秋限定に惹かれちゃってルタオポティロンを・・・
小樽洋菓子舗 ルタオ

「 高い?!けど、確かに美味しい!? 」
と、ポティロンを食べて伯母さんは言ったけど・・・
一度で満足しちゃった感の私f^-^;
次回はシューロールだけにしよう!!!と、思ったのでした。



DSCF0034 2007.10.25   DSCF0046 2007.10.25


今日は、手荷物いっぱいの先日は買い忘れちゃった ‘ おぼろ月 ’ を・・・
と、珍しく2回も出掛けて行ったけど・・・売り切れでしたぁ~>_<

・・・が、そのコーナーに?!
お気に入りの雑穀ぶれんどが置かれ・・・

販売されてた方は、それを作られてる方で嬉しくなっちゃった^-^v
更に、ご親切にも…お勧め士別の店舗情報までメモ書きして下さって・・・

次訪が楽しみに・・・*^-^*
 


コメント
この記事へのコメント
   ありがとぉ~・・・f^-^;てへっ
     あずさんに褒めてもらえる画があるなんて・・・嬉しいなぁ~e-333

   更に、、ラーメン特集まで希望して頂けるなんて・・・えへっ
   バラバラのファイルから寄せ集め、近日中にUPをe-461

  それまでに梅光軒に行ってみたくなったら・・・
  梅光軒を網羅してる(?)㈲川畑商店http://www.kawabata-group.com/top.html
  旭川グルメInfohttp://www.kawabata-group.com/gourmet/baikouken/index.htmlを…

   高崎経済新聞の記事http://takasaki.keizai.biz/headline/244/index.htmlも一読を…(笑)
2007/11/02(金) 00:30:49 | URL | celes #K9HIP3DU[ 編集]
やっぱり…
celes様の食べ物はとっても美味しそおぉ~~。

ラーメン食べたくなってきた…昨日食べたばっかりなのにね。ふふ

こんな美味しそうなラーメン特集希望。
2007/11/01(木) 19:03:27 | URL | あず #VGwXyYJs[ 編集]
   リンクに注目?
    お千代さん、いつも一手間、、v-424してってくれて・・・
       ^o^/ありがとうございますぅ~‥…e-466

   Pe-19BBSの閉鎖は残念だけど・・・
   これからは、記事を振り返り易いブログでのUPを楽しみに・・・

     事後承諾で・・・
     勝手にブログをリンクさせてもらっちゃいましたe-77
2007/10/31(水) 20:12:38 | URL | celes #K9HIP3DU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
